TOTAL: 375973 - TODAY: 109 - YESTERDAY: 124

南小練習

2015年01月28日
通常練習を行いました。
インフルエンザの影響で週末の練習もお楽しみ会も中止になり久しぶりに子供たちに会うことができました。
今日の練習は体調不良でお休みする子はいませんでした。このまま元気にこの冬を過ごしてほしいと願うばかりです。

さて、練習メニューですがフリースロー、1vs1、高学年3vs3、低学年パス練習
でした。
2月は練習試合、マラソン、スポ少大会とイベントか盛りだくさん!楽しい思い出をたくさん作ろうね✨


24日(土)の練習はお休み、25日(日)の楽しみ会は延期になりました。

楽しみにしていた子供たち、準備してくださった保護者の皆様、本当に残念&申し訳ありませんでした。

今、南小、東小校区でインフルエンザや風邪による発熱や胃腸風邪による嘔吐、下痢が大変流行しています。

ベアーズの子供たちの中にも数人、そのような症状で学校や練習をお休みする子が出ています。
感染の拡大を抑えるため、今週の練習及びお楽しみ会は中止、延期の措置を取らせていただきました。

ご理解をお願いします。

南小練習

2015年01月21日
通常練習を行いました。

メニューはフリースロー、1vs1のクロス抜き、スリーメン、高学年は3vs3、低学年ジャンプパスをやりました。

この日はインフルエンザや体調不良でお休みの子が多くいました。
翌日には東小の3年生が学級閉鎖…
みんなが元気になって一緒に練習出来る日を楽しみにしています。

東小練習

2015年01月17日
通常練習を行いました。
メニューは10分間走、フリースロー、パスキャッチからレイアップ、レイアップ左右20本、1vs1、試合形式の練習でした。

南小練習

2015年01月14日
通常練習を行いました。

メニューはフリースロー、ジャンプストップからのクロスまたはオープンでディフェンスをかわす練習を全員でやりました。

その後は高学年、低学年に分かれて練習しました。
低学年はピボットでディフェンスをかわす練習、スキップドリブル鬼ごっこ、パスラン、フリースローをやりました。

DSCF2959

今日は犬山市の成人式が行われる日です。
ベアーズのコーチをしてくださっている武内コーチも成人の日を迎えられました(/・ω・)/おめでとうございます

インフルエンザで欠席している子も多かったのですがいるメンバーだけでお祝いしました。

さて、今日の練習メニューですが
フリースロー、ドリブル練習、ボールポジションと足の動きとフェイクの練習、リバウンドからのジャンプシュートの練習、試合形式の練習でした。

東小練習

2015年01月10日
通常練習を行いました。

メニューは10分間走、フリースロー、パス練習、1対1のボールポジションや足の動きの練習、もらい足の練習、ゴール下ジャンプシュートの練習でした。

久しぶりの週末練習と言うこともあって基礎中心の練習メニューになりました。

武内コーチからもお話があった通り、できないことにチャレンジし、どんな練習でも素直に取り組んで一生懸命にやれる子は伸びる!と私も思います。
さぁ!みんなで上を目指して頑張って練習に取り組みましょう!!

南小練習

2015年01月07日
今年の練習初め(/・ω・)/
子供たちが元気に集まりました絵文字

メニューはフリースロー、1対1で抜くときの足の動きやボールポジションの確認を行いました。
その次に低学年、高学年に分かれてパス練習をしました。



《新メンバー情報》
新たに5年生の女の子が仲間になってくれました(∩´∀`)∩
5年生は9人になりかなり層が厚くなってきましたね!!
とっても素直で吸収の速い子なので今後の活躍に期待しています♪

雪が降ったりと寒いお正月が続いていますね。
みんな、体調を崩してませんか?

ベアーズの冬休みは長いですねぇ…
確か……
12月の最後の練習日は24日でした。

今日で10日経ちましたが、さぁ!ここで質問です!!

この10日間でバスケットボールに触った人~!?

きっと元気に返事してくれてると信じています(≧▽≦)
あんまり触れてなかった子、今からでもいいですよ♪一日10分でもハンドリングやドリブル練習すれば目標に近づける!!何もしないより少しでも始めてみましょう!!

と言う私もまったくボールに触っていません…
さぁ!一緒に今から始めましょうww