TOTAL: 375975 - TODAY: 111 - YESTERDAY: 124

これからについて

2012年11月08日
まず、君たちは今のところ5敗しかしていない。
確かに勝っている 勝っている 勝っている?
だからそれなり強いのもしれない。

けど分からない

練習は?どうなの?ダラダラじゃない?
これは4月からずーっと言ってきている
少しも変わらない 
変われないの?変わろうとしないの?
どっちも問題だ
君たちは変われる やれる やらなきゃいけない
やらなきゃ 次からは1つも勝てない

君たちは試合中走れる
練習中は?
君たちは試合中に応援の声は大きく出る
練習中の声は?
プレイヤー(試合にでてる人)の声は?
どうなの?今のままで大丈夫?

試合中走れるんだから練習中も走れ
応援で声出るんだから試合中 練習中も声出せ

走れないんじゃなく走らないだけ
声出せないんじゃなく出さないだけ
最悪なこと

厳しい話だけどこれは低学年も同じ

言っておくが声は聞こえなきゃ意味がない
聞かなきゃ意味がない

最近、聞く態度も気になる
いまさらだがここではコーチの言うことは絶対だ
敬語が絶対だ
もちろん他のチームの監督やコーチにも必ず敬語
他の子のお母さんにも敬語

もっと強くなれる
そのために一度メンバーで話あってみよっか!

例えば練習中変わるために何しようか


例えば応援についてとか
そろそろあの応援変えたら?


バスケをするのはコーチ達でも親達でもない
君達なんだからね。君達が変わらなきゃ強くならないよ

こののままじゃヤバイッ!!!!!って全員が思わなきゃ
ほんとにやばいよ…


テストの勉強の休憩中に更新です
ただいまの時刻は午前4時です(笑)


遅くなりました…本当にごめんなさい
P1000175.JPGP1000177.JPG
リストバンドできました!!
このリストバンドにはコーチ達・お母さん・お父さん達の
君たちに対する想いはたくさん詰まっているが
君たち気持ちや、やる気はまだまだだ
このリストバンドにいっぱい気持ちを染み付かせて
やっと完成することを忘れるなよ!
その気持ちが今後練習や試合でのプレーにあらわれるんだ
失くすなよ、予備はないからな


保護者・役員の皆様日曜日は急な一日練習にかかわらず
ありがとうございました。

これからも今回のようなことがたくさんでてくるとは思いますが
どうか協力をお願いします。

さてさて、何気に子どもたちがブログの更新を楽しみにしてくれてるみたいなので今日はいっぱい書こーっと!!(笑)