TOTAL: 375964 - TODAY: 100 - YESTERDAY: 124
IMG_7417 IMG_7458

IMG_7460 IMG_7464

画像 IMG_7489

エナジーサポートアリーナでスポーツ少年団大会が行われました。

第1試合、

vs犬山南部ミニバスさん
 
   62vs12 勝ち

第2試合、

vs犬山ミニバスさん

  32vs40 負け

第3試合、3位決定戦にて再び

vs犬山南部ミニバスさん

  69vs30 勝ち

またも3位という結果でした。
特に第2試合、犬山ミニバス戦。4Qに3点差まで追いつめてから詰め切れず、敗戦。。。
焦りなのか、気負いなのか、もう一歩先まで行けるところまで来ていると思います。

ただ、各チームさらにベースアップはして来ているので、今年度、今後侮れない。
それぞれのチームが頑張ってるなぁという思いはすごくあります。

今回、改めて思ったのは、3試合目の判断ミスの多さが目に余りました。

体力的にもきついとは思いますが、単純なパス、キャッチ、ドリブルをしっかりと練習しましょう。
ただ、全体的には成長を感じられる試合ではあったようで、
各々、満足できたプレーはあったんじゃないでしょうか?

次回に生かせるように。


途中、4年生以下の試合が早めに終わるようでしたので、急遽、南部ミニバスさんと
B戦を行えたので、すごく有難かったです。
なかなか人数の関係上、4年生以下限定となると出るに忍びないので(^^;

今回も、主催された方々、犬山市の各チームのコーチ及び関係者並びに
保護者の方々、お疲れ様とともに有難う御座いました。

また今後とも犬山ベアーズを宜しくお願い致します。


体験会について

2019年06月27日
いつもブログを閲覧してくださって、有難う御座います。

さて、体験会に関してのご連絡ですが、
コーチ陣が繁忙期の為、人数がそろう機会がなかなか得られず、
日にちを決めかねていました。

と言うことで、土曜日犬山市立東小学校並びに日曜日犬山市立南小学校

にて通常練習している日で参加できる日があれば、
ご連絡頂ければ体験入部という形にさせて頂きます。

運動しやすいシューズ及び服装、タオル、飲み物(お茶など)をご持参の上、
お越しください。もちろん、親御さんの観覧もOKです。

当ブログのスケジュールスケジュールをご確認頂きまして、お問い合わせお問い合わせ、もしくは小学校から
配られる案内の紙の連絡先にご連絡下さい。

不明な点が御座いましたら、お気軽にご相談ください。

今週末に向けて、通常練習行いました。

南小体育館練習

2019年06月23日
通常練習行いました。

東小体育館練習

2019年06月22日
通常練習行いました。

南小体育館練習

2019年06月19日
通常練習行いました。

IMG_7169 IMG_7175

画像 IMG_7210のコピーのコピー

今年度、初めて犬山ベアーズ招待試合を犬山市立南小学校で行いました。

参加チームは、一色ビクトリーズさん、尾崎ジャスティスさん、川島ミニバスさん、
江南ミニバスさん、楽空さんとうちの6チーム。

6-1-6正式(1Q/4Q)5-1-5流しの変則ルールで、A戦2Q、B戦2Qで対戦させて頂きました。

≪結果≫A戦のみ

第1試合、

vs尾崎ジャスティスさん
 
   33vs8 勝ち

第2試合、

vs川島ミニバスさん

  17vs9 勝ち

第3試合、

vs一色ビクトリーズさん

  66vs2 勝ち

第4試合、

vs江南ミニバスさん
 
   23vs20 勝ち

第5試合、

vs犬西ミニバスさん

  22vs24 負け

いつも立ち上がりの試合が悪かったのですが、個人個人慎重に入っていったと思いました。
5年生も少しレベルが上がった試合に、しっかりついて行ってる子も多数見られました。
また、4・5年生の試合中の声出しが格段に出るようになったのはびっくりしました。

4年生もタイムアウト時のタオル出し及び給水の準備など、
自分たちで考えて行動していたのは、すごく成長したなと思います。
B戦の結果は記録に撮っていなかったのですが、皆数ヶ月ほど前には考えられない程、
上達してると思いました。
次、試合に出るのは自分かも!って気持ちを持って頑張ってほしいです。

6年生は、今週修学旅行。しっかりリフレッシュしてきて、再来週のスポ少大会に向けて。

今回、参加頂いた各チームのコーチ及び関係者並びに保護者の方々、
色々と至らぬ点があったとは思いますが、本当にお疲れ様でしたと
共に有難う御座いました。

また機会がございましたら、
今後とも犬山ベアーズを宜しくお願い致します。

南小体育館練習

2019年06月12日
通常練習行いました。

扶桑わっとブルーがさんと、合同練習&練習試合を
扶桑高尾小学校で行いました。

片面で5.6年生主体のゲーム形式と、もう片面でB戦(5年生交じりの)を
わっとベルーガさんの男子のチームも交え、行って頂きました。
身長の高い子が居るチームでしたので、ゴール下の動きなど話し合えてよかったと思います。

午前中だけでしたが、わっとベルーガさん、
お相手、有難う御座いました。

今後ともベアーズを宜しくお願い致します。

東小体育館練習

2019年06月08日
通常練習行いました。

南小体育館練習

2019年06月02日
通常練習行いました。

東小体育館練習

2019年06月01日
通常練習行いました。