TOTAL: 375983 - TODAY: 7 - YESTERDAY: 112

南小練習

2015年07月29日
通常練習を行いました。
アップの後フリースロー、ダッシュ16往復、ドリブル相撲、2vs2からスクリーンアウト→リバウンド
をやりました。
暑さから気持ち悪くなる子が何人かでました。
冷やしたタオルや水分補給など自分でできる対策はしましょうね。

ドリブル相撲では相手に押され負けないことを重点にやりました。
スクリーンアウト→リバウンドは全く練習してなかったのですが低学年も練習が終わる頃にはたいぶサマになっていましたヾ(≧∀≦*)ノ〃


ベアーズ交流会

2015年07月26日
kikkoさん、下呂さん、ウィッチーズさん、城東さん、犬西さんをお招きしてベアーズ交流会を行いました。

とても暑い1日でした。準備やおもてなしに色々不手際があったかと思いますがお許しください。

第1試合 kikko戦
32vs34 ✖

第1、第2Qと大きく点差を付けられてしまいました。最終Qで失点を6点に抑えつつキャプテン、ノアのシュートがよく決まり追い付きましたが惜しくも1ゴール差で負けてしまいました。

第2試合 ウィッチーズ戦
20vs32 ○

第1試合同様に立ち上がりはパス廻しが上手くできずフラストレーションがたまりました。
第2、第3と流れを掴みゴール下のシュートを量産ヾ(≧∀≦*)ノ〃

第3試合 下呂戦
34vs28 ○

やっとエンジンがかかってきたのか良い立ち上がりでした。最終Qで5年生も出ることができました~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

最後に各チームの優秀選手賞を表彰し、写真撮影をしてお開きにしました。
とても良い思い出になりました。ありがとうございました❗

桶狭間さん主催のサマーカップに参加しました。

第1試合東海ミニ戦
ディフェンスもオフェンスもいいとこなし。ただただ慌ててミスして失点…
9vs70 ✖

第2試合西尾戦
高さを生かしてのゴール下シュートが調子良く決まったことで流れを掴みました。
40vs31 ○

第3試合吉川戦
疲れが出てきたのかファウルもかさんでしまいました。パスランでうまくゴール下まで行けたシーンが何度かあり練習の成果が見えた試合でした。
20vs10 ○

今回も参加した全員がユニフォームを着て短い時間ではありましたが4年生も試合を経験しました。
良かったところ、うまくできなかったところを振り返り次へつなげましょう。

南小練習

2015年07月22日
通常練習をおこないました。

フリースロー、1vs1、高学年は3vs3、低学年はスローインの時のボールのもらい方をやりました。
今日は卒団生が4人来てくれていたので6年生の相手になってもらって良い練習ができたのではないでしょうかヾ(≧∀≦*)ノ〃

低学年はスローインの時のボールのもらい方を2つ教えてもらいましたね。
土曜日の試合ですぐ使えるので試してみましょう!

江南交流会

2015年07月19日
江南市民体育館で開催された江南交流会に参加させていただきました。

昨日に引き続きの交流戦…
さすがに子供たちも疲れているんじゃないかな…
そんな心配をよそに朝から元気な子供たちの笑顔にパワーをもらいました。

第一試合 Kミニ戦
1Q目は早さで波に乗るベアーズ、10点差をつけて2Q目に突入
2Q目はディフェンスが得意なメンバーでプレッシャーを与えました。
3Q目うちのエースメンバーで早さ、高さ、ディフェンスが上手くかみ合いました。53vs20と大きな差を付けることができました。
4Q目高さを生かして更に点差を広げることができたので今日来ていた15人全員が試合に出ることができました\(^o^)/

第二試合 JKITTYS戦
さすがに飛島村のチームは強かった!!
1Q目速攻で何本かシュートが決まるも5点差をつけられてしまいました。
2Q目ゴール下のシュートが決まりだし同点で折り返し
3Q目も勢いそのままにゴール下のシュートで10点差をつけました。
4Q目パスコースやシューターが相手に読まれてしまって思うように得点できず代わりにパスカットから速攻に行かれたりそれを防ぐため無理なディフェンスでファウルが増えてしまいました。10点差あった点差はみるみる縮まり…
ベンチもコーチもヒヤヒヤ( ゚Д゚)
最終的に1点差で勝利しました!!

第三試合 本巣ホッパーズ戦
5月に練習試合をさせていただいたホッパーズさん。少しでも成長した姿を見せたかったのですが…
1Q目パスつなぎが全くかみ合わずワタワタとした展開に…
2Q目何とか食らいつこうと必死にシュートを狙いますが動きが読まれていて思うように動けませんでした
3Q目、4Q目いい動きからシュート決まる場面もありましたが時すでに遅し…って感じ。
57vs38で敗戦しました。

とっても暑い会場で思うようなプレーができなくてフラストレーションがたまってしまい悪循環に陥ってしまった感がありましたね。

優秀選手賞 カエデ おめでとう!!

南部交流会

2015年07月18日
楽田小で行われた南部交流会に参加させていただきました。
第1試合、岩成台
1Q、2Qで大きく差をつけられてしまいましたが3Q目に追い付き4Q目に逆転に成功!!
55vs42で勝利ヾ(≧∀≦*)ノ〃

第2試合、東高ラビッツ
1Q目は接戦の予感がしましたがその後どんどん離され20vs53負けでした。
足が付いていかなくてファールもかさんでしまい相手にフリースローを与える回数も増えてしまいました。

最後になりましたが主催してくださった南部さん1日ありがとうございましたm(__)m
応援に来てくださった親御さん方、暑い中お疲れ様でした。

南小練習

2015年07月15日
通常練習を行いました。
メニューは3vs3、アウト→リバウンド→1vs1をやりました。

スポ少大会で見えた課題を少しづつでもなくして西尾張に繋げたいですね。

シードチームとしての参加で1試合目が11時10分~だったので6年生は朝8時30分から南小で軽くシュート練習をしてから来ました。

子供たちのリラックスした表情を見て今日はイケる!と思いました(ノ・∀・)ノ

第1試合犬山戦
1Q、2Qとシュートを打つ本数は勝るも決定率が低くかなり苦戦しました。
3Q目でオフェンスリバウンドからのシュートが決まりだし逆転に成功!4Q目も良い流れを切らすことなく56VS48で勝利!!
第2試合犬西戦
犬山戦と同じく1Q目の立ち上がりがすごく悪かった…
シュートも打てないし入らない時間が続き6分が長く感じました。
2Q目なんとか流れを引き戻そうと必死にシュートを狙ってくれました。決定率は良くなかったけど疲れてきているなかで集中力を欠かすことなく3Q目で逆転!4Q目のラスト1分半で5年生も試合に出ることができました!
と、言うことで…
前期ミニバス大会犬山Bears優勝!!
最後まで諦めず良く戦いました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

東小練習

2015年07月11日
通常練習を行いました。
明日はいよいよ~
スポ少大会!

さぁ!チーム一丸となって優勝取りにいくぞ~!!

南小練習

2015年07月08日
通常練習を行いました。

ゴール下シュート、スーパー3vs3、試合形式をやりました。
今週末はスポ少少大会!!残り少ない練習時間を大切に集中して頑張りましょう!

南小練習

2015年07月05日
通常練習を行いました。

リバウンド練習、スリーメン、スーパー3VS3、5VS5をやりました。

ベアーズの子供たちはスクリーンアウトやリバウンドの練習をあまりしてこなかったためシュートは打ちっぱなし、シュートを打っても打たれてもボーッと見てるということが多々ありました。

これではもったいない!と言うことでリバウンドを集中的に練習しました。
スポ少大会で少しでも練習の成果が出せるといいですね!

東小練習

2015年07月04日
通常練習を行いました。

スリーメンや3VS3、ディフェンスの付き方を復習しました。

南小練習

2015年07月01日
通常練習を行いました。

南小体育館の耐震工事が11月~に延期になったため今月からまた練習日が変更になっています。


今日は私がお休みをもらったので練習メニューはわかりません。