TOTAL: 375921 - TODAY: 57 - YESTERDAY: 124

東小体育館練習

2019年11月30日
通常練習行いました。


東小体育館練習

2019年11月27日
通常練習行いました。

第6回織部カップ

2019年11月23日
IMG_9924 IMG_9933

IMG_9950 IMG_9962

IMG_0033 IMG_0031

IMG_0029 IMG_0021

本日は昨年も呼んで頂いた≪第6回織部カップ≫に行ってきました。

今年は感謝と挑戦のTYK体育館(多治見市総合体育館)で行われ、
8チームでのトーナメント方式でした。

2Q、3Q、4Qの変則的な試合時間でしたが、最初から波に乗れていたように感じます。

結果から。


第1試合、一回戦 6-1-6の2Q(流し)

vsABCミニバスさん
 
  12vs5 勝ち

第2試合、準決勝 6-1-6-(3)-6の3Q(流し)

vs北栄ミニバスさん

  16vs19 負け

第3試合、三位決定戦 6-1-6-(3)-6-1-6の4Q(流し)

vs美濃加茂ミニバスさん

   29vs18 勝ち

結果、総合3位!

第2試合、接戦でしたが3ポイントルール適用のルール下での1発。
最後の最後に決められて、万事休す。
あと一歩のところでリベンジできませんでしたけど、
皆で、必死に食らいついての3試合目を乗り切り、3位と言う結果に満足だと思います♪

先週からの連戦でしたが、みんな気合が入っており、
勝ち取った結果だと思います。

今回は、試合時間が流しであったり、2Q、3Q、4Qと言う一発勝負的な
要素もあったので6年生中心でしたが、そんな中きついマークにあいながら、
一生懸命に体を張った5年生、また今回は残念ながらサポートに回った子達も皆の力での
結果なので、胸を張ってほしいと思います。

いつもお誘い頂いている北栄ミニバスさん並びにご参加された各チームのコーチ、審判
及び保護者の方々、1日お疲れさまでした。
また、朝早くから会場設営に携わった関係者の皆様、犬山Bearsがお世話になりました。

また、今後とも宜しくお願い致します

南小体育館練習

2019年11月20日
通常練習行いました。

岩野田交歓会

2019年11月17日
IMG_9782 IMG_9756

IMG_9760 IMG_9769

IMG_9746 IMG_9785

本日は岩野田ミニバスさんにお誘い頂いて、交歓会に行ってきました。
初めましてのチームもあり、1日頑張ってきました。

結果から。

5-1-5-(3)-5-1-5の4Q(正式)、B戦5-1-5(ランニング)。

第1試合、

vs岩野田ミニバスさん
 
  46vs31 勝ち

B戦 27vs2 勝ち

第2試合、

vs木曽川ミニバスさん

  55vs39 勝ち

B戦 4vs6 負け

第3試合、

vs精義ミニバスさん

   42vs40 勝ち

B戦 2vs10 負け

先日の試合で課題だったプレスが強い場合でも、気持ちが切れず
最後まで戦いきれたように思います。

B戦の試合でも、いつの間にこんなに4年生が上手になったの???って
思うくらいのプレーも飛び出し、≪練習はうそをつかない≫って
本当に思いました。
なにより、皆が楽しそうに帰っていくのを見ると、嬉しくなります。

今回、岩野田ミニバスさんの≪重さ当てクイズ≫企画してくださって、
大変、子供たち(親も(笑))が楽しんでました。

また、朝早くから駐車場の誘導に沢山の方々が出て頂き、
大変助かりました。

今回、主催の岩野田ミニバスさん及び対戦して頂いた、木曽川ミニバスさん、
三重から来てくださった精義ミニバスさん、また男子チームの皆さん、
運営にご参加された各チームのコーチ及び保護者の方々、1日お疲れさまでした。
また、会場設営に携わった関係者の皆様、犬山Bearsがお世話になりました。

また、今後とも宜しくお願い致します。

南小体育館練習

2019年11月13日
通常練習行いました。

先日来、体験に来て頂いてた1名の入団が決まり、
今秋の入団者が3名になりました。
本日は、その他に体験で2人参加してくれました。
4年生以下が人数が増えて来ました。
これから、一緒に頑張っていきましょう(^ ^)

今週末は、土曜日はお休み。
日曜日は岩野田ミニバスさんにお誘い頂いて、
交歓会の為、通常練習はお休みです。

南小体育館練習

2019年11月10日
IMG_9455 IMG_9454

通常練習行いました。
また、今日も新しい体験の子が来てくれました。
楽しんでバスケ出来たかな?

そして、先日から体験に来てくれていた子2名の入団が決まりました。
これから一緒に頑張りましょう♪

また現在、他数名の体験希望の方の連絡がありました。

来週、再来週は週末に生活発表会や練習試合が組まれているので、
水曜日の夜が中心になってしまいますが、個別に対応しておりますので、
不明点などあれば、お気軽にご相談下さい。

池野小体育館練習

2019年11月09日
通常練習行いました。

南小体育館練習

2019年11月06日
通常練習行いました。

今日も体験に、3人来てくれました♪
土日が試合等でなかなか練習日がない11月ですけど、
楽しんでもらえたら幸いです。

今週末は、土曜日は池野小学校。日曜日は南小学校で通常練習の予定です。

運動しやすい季節なので、体験等お待ちしています。

IMG_9374 IMG_9410

IMG_9414 IMG_9403

IMG_9401 IMG_9418

先日対戦した、鵜沼ファルコンズさんに誘われて、
5年生以下の練習試合に行ってきました。

初めての5年生のみの練習試合。
6年生が2名ほど帯同しましたけれど、しっかり出来たかな?
当初、予定されてた美濃加茂ミニバスさんが体調不良の子が多い為、欠席。
代わりに犬山南部ミニバスさんが来てくれました。

結果から、

第1試合、

vs鵜沼ファルコンズ(5年生以下チーム)さん
 
  17vs36 負け

第2試合、

vs犬山南部ミニバスさん

  26vs40 負け

第3試合、

vs鵜沼ファルコンズ(Aチーム)さん

  14vs62 負け

まだまだ、5年生以下の選手層の薄さもあるでしょうけど、
のびのびとやっていたと帯同された親御さんにお聞きしました。
3連敗して悔しいと思うか思わないかで、これから変わってくると思います。

今年度は、5年生以下及びBチームでの試合も少なく、心痛めていましたので、
今回の練習試合は、とても嬉しかったです
あと少ない今年度ですが、誘っていただける試合があれば宜しくお願いします。

今回お誘い頂いた鵜沼ファルコンズさん並びにご参加された各チームのコーチ
及び保護者の方々、1日お疲れさまでした。
また、会場設営に携わった関係者の皆様、犬山Bearsがお世話になりました。

また、今後とも宜しくお願い致します

IMG_9342 IMG_9328のコピー

IMG_9320のコピー IMG_9338

IMG_9348 IMG_9350

遅くなりましたが、心地よい気温になった11月2日。わん丸君カップに挑んできました。
今の6年生は残り半年を切ってきました。
5年生以下も来年度以降の事も見据えて、頑張ってきました。

結果から

第1試合、

vs鵜沼ファルコンズさん
 
  26vs58 負け

第2試合、

vs尾崎ジャスティスさん

   54vs26 勝ち

第3試合、

vs犬山南部ミニバスさん

   58vs30 勝ち

1戦目、残念でした。
やはり先日の試合と同じですが、プレスが強いチームに特に
苦手意識があるようで、、、
どうしてもフィジカルの差が如実に出ているようでした。
ただ、個々の運動量も2戦目、3戦目になると徐々に上がるので、
やはり1戦目に全力で当たれるようにして欲しいなぁ。

11月は試合数も多いので、修正して臨みたいところですね。

本日11月4日は、鵜沼ファルコンズさんにお誘い頂いて、
5年生以下のチームで練習試合に参加させて頂いています。

初めて5年生以下での練習試合ですので、何か1つでも多く
個々の成果と課題を持ちかえってきてくれる事を楽しみにしています。

今回のわん丸君カップにご参加された各チームのコーチ及び保護者の方々、
1日お疲れさまでした。
また、会場設営に携わった関係者の皆様、犬山Bearsがお世話になりました。

また、今後とも宜しくお願い致します。