TOTAL: 375959 - TODAY: 95 - YESTERDAY: 124

南小体育館練習

2018年08月29日
通常練習行いました。


IMG_1473 IMG_1485

IMG_1492 IMG_1499

IMG_1504 IMG_1505

IMG_1511 IMG_1513

今日は犬山ベアーズ招待交流試合に、

DCスターズさん、川島ミニバスさん、鵜沼ファルコンズさん、
稲羽ウィングスさん、山手ミニバスさんの5チームに参加して頂き、

A戦 6-(1)-6 、B戦 5-(1)-5流し

にて、それぞれ対戦して頂きました。

夏休みにて冷房下で毎日過ごしてきたことに加え、
久々の35度超えの残暑真っ盛り(笑)

人数もギリギリで臨みましたが、2Qということもあり、
何とか走りきることができました。

現在のチームは5年生主体になっており、身長差は毎回感じます。
その分、相手よりも走ることが重要ですが今日の数試合では、
相手の方が走りも上回って印象でした。

4年生以下はしっかり声出しができ、タオルの準備など、
たまに忘れることはあってもやれるようになってきました。

来週は、江南ミニバスさん主催試合。

しっかり声出しして、きちんとした態度で臨みましょう!


至らぬ点もあったとは思いますが、遠方よりご参加頂いたチームもあり、
大変ありがとうございました。
関係者様、保護者様も重ねてありがとうございました。

また、犬山ベアーズを宜しくお願い致します。
 

東小体育館練習

2018年08月25日
通常練習行いました。

南小体育館練習

2018年08月22日
通常練習行いました。

素麺親睦会

2018年08月20日
IMG_1390 IMG_1391

IMG_1394 IMG_1396

IMG_1407 IMG_1408

IMG_1415 IMG_1409

昨日は2時間ほどの練習後、親子バスケをしてからの
素麺親睦会でした。

昨年は流し素麺をしてましたけど、場所の関係上今年は、
体育館の中での開催。
結構な量を皆、食べていました。
その後ヨーヨー釣りをし、綿菓子をお父さんに振舞って貰えました。

締めにドッチボール大会!

有意義な1日でした。

親睦会を取り仕切って頂いた役員さん、お手伝い頂いたお父さんお母さん、
お疲れ様でした。
コーチも何度もドッチボールに駆り出され、お疲れさまでした。

来週は、ベアーズ主催招待試合。
さ来週は、江南カップ。

連続しますが、頑張っていきましょう!

IMG_1354 IMG_1356

IMG_1359 IMG_1362

お盆休み明けの久しぶりの練習が城東ミニバスさんとの
合同練習でした。

約2週間練習がなかったのと、やはりまだまだ暑い為、
合計5名ほどアップ時にて体調不良( ノД`)
乗り切れるだけの体力が早くつけたいところ。。。

しかし最後まで試合形式などやり切れました。

城東ミニバスさんお疲れさまでした。
次回は、練習に呼んで下さることお待ちしてます。

南小体育館練習

2018年08月08日
通常練習行いました。

南小体育館練習

2018年08月05日
通常練習行いました。

バスケクリニック

2018年08月04日
IMG_1293 IMG_1294

IMG_1295 IMG_1302

IMG_1304 IMG_1306

今日はエナジーサポートアリーナにて豊田合成スコーピオンズ
バスケクリニックに5年生以上で参加させてもらいました。

初のクリニックでどんな感じかと思っていたのですが、
前半はスコーピオンズのコーチからパスの基本練習、
色々なレイアップシュートなど教えてもらいました。

後半は、実際に選手との練習試合。
豪快なダンクや楽しいプレー、思ってた以上に、
子供たちが笑顔でやっていました。

最後はサイン会もして頂き、とても充実した一日が送れました。

今シーズンはエナジーサポートでB3リーグの試合も開催されるようで、
是非、見に行きたいですね。

開催にあたりご尽力いただいた協会の方々、当日会場を作っていただいた方々
また豊田合成スコーピオンズの皆様、有難う御座いました。

南小体育館練習

2018年08月01日
通常練習行いました。

とても暑いです。十分に水分補給の準備をして下さい。