TOTAL: 375928 - TODAY: 64 - YESTERDAY: 124

南小練習

2014年08月31日
夏休み最後の日、元気に子ども達が集まりました。
フリースロー、ドリブル(1vs1)練習、試合形式の練習をやりました。
フリースローは腕の角度や手首を反すこと、ボールがリングに当たるまで腕を残すことを意識してやりました。
ドリブルは試合の時に使えるクロスオーバーとインサイドアウトを教えてもらいました。
言葉や動きを初めて聞いたり見たりする子も多かったですね。
試合形式は低学年、高学年に別れて行いました。


東小練習

2014年08月30日
フリースロー、5分間走、1vs1、スリーメン、試合形式の練習を行いました(゜∇^d)!!

5分間走…以前は10分走っていたのですが久しぶりということで5分に短縮しました。
試合形式の練習ではお父さんやお母さんに参加してもらい楽しく真剣にプレーしましたね✨

南小練習

2014年08月27日
通常練習を行いました。
今日はフリースロー、3メン、左のレイアップ、2メンをやりました。
私が行った時は3メンをやっていました。
センターサークルの辺りで両サイドから走ってくる仲間のどちらか早い方にパスを出すのですが…
瞬時にどちらが早いか判断するのはなかなか難しいようでした。
練習では3人しかいませんが試合中は10人がコートの中を走り回っています。
仲間の動きを常に感じながら意識して練習できるといいですね。

9時から11時まで南小で練習した後、各務原の稲羽西小で練習試合があり参加しました。

連休明けで体力面や練習量の面で心配していましたが子供たちは久しぶりの練習試合に活気爆発!!

高学年は8月の頭に交流試合を行った時に敗戦した美濃加茂に快勝!
本当にうれしそうでした\(^o^)/

低学年は3試合行って3試合とも快勝!!

心配をよそに子供たちは頑張ってくれました✨
これからも練習、頑張ろうねぇ♪

東小練習

2014年08月23日
通常練習を行いました。

後半は試合形式の練習を高学年、低学年ともに行っていました。

明日は稲羽西小での練習試合に参加します。
連休明け、大丈夫かなぁ…

南小練習

2014年08月20日
台風接近やお盆の関係で2週間ぶりの練習でした。

久しぶりの体育館での練習にダウンする子も数人…

今日も中学生の先輩が指導に来てくださいました\(^o^)/
どの子も久しぶりの仲間との再会、仲間と一緒に練習できる喜びが爆発しているようにキラキラ顔でした✨

南小練習

2014年08月06日
通常練習を行いました。
今日は一昨年と昨年の卒団生が来てくれました。

中学に入ってもバスケを続けている先輩にみんな憧れの眼差し✨
走る、レイアップ、ドリブル、すべてのスピードがくらべものにならないくらい早かったですね!!

5、6年生は素晴らしいお手本になる先輩方と内容の濃い練習ができたのではないでしょうか\(^o^)/

低学年はもらい脚を意識しながらチェストパスやバウンズパスをしていました。途中からはディフェンスを付けて空いている子を探してパスを出すこともしました。
空いている子が「はい!」と声を出すとパスを出す側の子がパスしやすく、パスも通りやすかったですね。

交流試合!!

2014年08月03日
美濃加茂、きっこう、DCスターズ、甚目寺の4チームと交流試合をさせていただきました。

男子チームはさすが!!どのチームも白熱した試合展開でした。

女子とB戦も笑顔あり、悔し涙ありの素晴らしい戦いでしたね!!
朝早くからお集まりいただきありがとうございました。
引率してくださった各チームのコーチ、保護者の皆様も暑い中本当にお疲れ様でした!!

また、試合できる日を楽しみにしています♪

東小練習

2014年08月02日
通常練習を行いました。
この日は都合で練習を見にいくことができませんでした。

メニューなど詳細が分からず申し訳ありません。