TOTAL: 375903 - TODAY: 39 - YESTERDAY: 124
犬山Bears第3位!!
おめでとう!!

第一試合 一宮ミニ戦
37vs24 勝ち

第二試合 桜ミニ戦
38vs53 負け

第三試合 佐屋ミニ戦
30vs66 勝ち

歴代の先輩たちも達成したことのない西尾張大会での3位入賞にコーチも喜んでいましたね(/・ω・)/
しかし、課題も多く見えた大会のなりました…課題が多いということは伸びしろも期待できる!ということで(笑)
今後も頑張って練習していきましょうね!!

次に会った時は『ベアーズさん上手になりましたね!!』と言ってもらえるようにコーチも頑張りますよ~(・・;)


東小練習

2015年08月29日
通常練習を行いました。
明日はいよいよ西尾張大会!!

高学年は武内コーチとちょびコーチが集中して動きの指導をしていました。
低学年は…
相変わらずディフェンス、ディフェンス、ディフェンス!!
徹底的にディフェンス重視の練習でした。
後は明日の応援に向けて元気に声出しの練習を頑張りましたd=(^o^)=b

南小練習

2015年08月26日
通常練習を行いました。
西尾張大会まで今日と土曜日の練習しかありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

高学年はきとうコーチに熱い指導をしてもらいました。
試合形式でミスや動きの気になるところで止めてしっかり説明しながら修正してもらいましたね。
せっかく指導してもらえたのでしっかり覚えて試合でいかしましょう!

犬山ミニバスさん主催の交流会に参加させていただきました。
この交流会は来週の西尾張大会に出場するベアーズへの応援の意味を込めて犬山ミニバスさんが企画してくれました。ありがとうございます(*^^*)

第1試合 vs蒲郡戦
やはり、立ち上がりが悪かった…
いつも立ち上がりが悪いベアーズの子達なので集合時間を早めにしてアップしたんですが第1Qは15失点してこちらは1点も取れませんでした。第2Qでサキのシュートがよく決まり4点差までせまります。しかし第3、第4Qと波に乗り切れず32vs46で負けました。

第2試合 vs豊川西武キッズ戦
かなり接戦でした~!
第1Q、7点差がついてしまいましたが第2Qで逆に8点差を付けて折り返し。
第3Qは2点を追いかけ最終Qが終わったところで同点Σ(・ω・ノ)ノ延長となりました!ノアの劇的ロングシュートがキレイに決まり51vs47で勝利。

第3試合 vs佐織ミニ戦
第2Qまでに14点差をつけたので5年生全員が試合に出ました。最終的に52vs20で勝利。

東小練習

2015年08月22日
通常練習を行いました。
アップ、ダッシュ16本、フリースローまでは全員で。
そのあと5・6年と4年以下に別れて練習しました。
4年以下はミート&シュート、ディフェンスの練習、1vs1、3vs3vs、レイアップシュートをやりました。ディフェンスの練習はキツくて辛いのですが6人で声を揃えて楽しくやりました。
3vs3からはエーサエッサー!と高学年に負けないように声を張り上げていました。
最後に武内コーチ、ちょびコーチから誉めてもらえましたねヾ(≧∀≦*)ノ〃
これからも頑張ろうね

南小練習

2015年08月19日
通常練習を行いました。
約10日ぶりの練習でした。
メニューはアップ、ダッシュ16本、フリースロー、ミート&シュート、2vs1でした。

久しぶりの練習だったので体力面の心配をしていましたが一人も脱落することなく最後まで練習できました。

城東男女さんに足を運んでいただき練習試合を行いました。

市民大会やスポ少大会の時に比べ数段レベルアップしていた城東さん。
うちは……キャプテン、ノアが休みだったとはいえ惨敗でしたね…

動きがワンパターン、ボール運びができない、オフェンスの役割が分かってない、ディフェンスで簡単に抜かれる、アウトができない。
上げればきりがない。

低学年は頑張りましたね~\(^o^)/
ディフェンスを中心に相手のミスを誘い速攻に持ち込む。バスケらしいバスケが出来ていたのではないかなぁと思います。
今後のこの子たちの成長が楽しみです。

昼からはアップをしてコーチvs子供たちの試合をしました。
和気あいあいと一緒に汗を流すコーチの姿は子供たちにどう映ったでしょうか。

開&志門の息の合った兄弟プレーはさすがでしたね~!!
お母さん方からも度々歓声が聞かれるほどでした。

その後は鬼ごっこww
厳しい練習の合間にこういった楽しい練習の日があると良いですねぇ。

来週はお盆のため練習がありません。
けがや病気に気を付け、楽しいお休みを過ごしてくださいね。
そして自主練も忘れずに~!

東小練習

2015年08月08日
通常練習を行いました。

今日は菊地コーチの弟さん(志門さん)が練習に来てくれました。
アップの後、フリースロー、スクエアパス、ミート、5vs5、ドッジドールをやりました。

志門さんが『とても楽しそうにバスケットをしていますね♬』といってくれていましたね。バスケットが大好きで上手くなりたいと思って練習をしていると自然と楽しくなりますね(*^-^*)
そのことが初めてうちの子ども達を見た志門さんにも伝わったのは良かったのかなと思います。
最後のドッジボールはお母さん方も加わりとても盛り上がりました\(^o^)/

志門さん、また是非きてくださいね!!

南小練習

2015年08月05日
通常練習を行いました。

アップ、ダッシュ16本の後フリースロー、ミート、2vs1をやりました。
とても暑い体育館の中でのハードな練習で私も頭が痛くなってしまいました。
自分の体力の無さを痛感するとともに子供たちはすごいなぁ!!としみじみ思いました。

毎年恒例のイベント、そうめん祭りをベアーズのみんな、OG、お父さん、お母さん、コーチで行いました。

11時までは通常どうりの練習をして~
その後は待ちに待った流しそうめんヾ(≧∀≦*)ノ〃
お母さん、お父さん方、OGのみんなにも早い時間から協力していただきありがとうございます。

例年は流れないそうめんでしたが今年はお母さんのアイディアで雨どいを使って本当に流れるそうめんができました(o^-')b !子どもたちも大興奮!
その他にもフランクフルト、ナゲットもあってお腹も心も満たされました~(((o(*゚∀゚*)o)))
食べ終わったらまた少し練習や試合などで汗を流し~
次のイベント!スイカ割り!!
目隠しをしてぐるぐると5回転ww
目が回って右も左もわからなくなり観覧者の方へフラフラと行ってしまう子、立つことすらままならない子、全く平気な子。
無事にパッカンとスイカも割れてみんなで食べてほんっと楽しかった!
次々行きますよ~( ≧∀≦)ノ
次は水風船キャッチww
ってキャッチ出来るわけナイ!想像通りみんなびしょ濡れです!
最後にフリースロー大会をやってお開き~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
フリースロー大会優勝者はなんと!
4年生のチアキでした~!コーチも入ったはず…
まっ!細かい事は気にしない~(・ε・)
チアキおめでとう❤

日頃、練習を頑張っている子ども達。まだまだ暑く厳しい練習が続くけどまた頑張っていこうね。
楽しいイベントもバスケができるのもいつも応援してくれているお母さん、お父さんのおかげです。感謝しましょう!

東小練習

2015年08月01日
通常練習をおこないました。
フットワークの後ダッシュを16本、フリースローをやりました。
その後は2グループにわけて練習しました。
5年生の一部と4年以下はディフェンスの動きの確認とミラーディフェンス、1vs1のディフェンスのつき方、サーキット(ゴール下、ドリブル、ルーズボール)をやりました。