TOTAL: 375966 - TODAY: 102 - YESTERDAY: 124

南小練習

2015年04月29日
通常練習を行いました。
メニューは
アップ、クォーターダッシュ、ハンドリング、フリースロー、サーキットトレーニング、1vs1、低学年はドリブル練習
でした。
最近急に暑くなってきましたが一人もダウンすることなく練習に取り組みました。
熱中症に気を付けながら練習頑張ろうね\(*⌒0⌒)b♪


南小練習

2015年04月22日
通常練習を行いました。
メニューは
アップ、ハンドリング、フリースロー、サーキットトレーニング、1vs1
でした。
水曜日の夜練習は時間も短いのですがとても充実した練習内容でした。

南小練習

2015年04月19日
通常練習を行いました。

南小の入団説明会でした。
南小から5年生の女の子が2名参加してくれました。3月から体験に来てくれていたのですが入団を決めてくれたようでとても嬉しかったです。

これで5年生も7人になりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

Bearsでは随時、体験・入団を受け付けています。
興味のある方はこちらからご連絡ください。

メニューはアップ、ハンドリング、フリースロー、サーキットトレーニング、1vs1、フリースロー、クォーターダッシュ、鬼ごっこ
でした。

最近のアップはかなりキツイのでみんなヘロヘロです。
でも声を掛けると少しだけ子ども達の顔が緩みます。そしてまた頑張ることができます。
技術も体力も気持ちも一歩づつ前に進んで行けるようにサポートしたいです。

東小練習

2015年04月18日
通常練習を行いました。
東小の入団説明会でしたが…
新しく仲間になってくれる子の参加はありませんでした┐('~`;)┌

年度初の入団説明会は終わりましたがbearsでは随時、体験・入団を受け付けています。
興味の有る方はこちらからご連絡お待ちしています。

メニューはアップ、クォーターダッシュ、ハンドリング、サーキットトレーニング、1vs1、フリースロー、ゴール下のジャンプシュート
でした。

声を出すことを意識しながらお互いに励まし合って練習に取り組みました。
まだまだ声を出すことに躊躇している子もいますが慣れてきたらそれが普通になると思います。
どんどん声を出して励まし合って辛い練習も乗り切りましょう✨

南小練習

2015年04月15日
通常練習を行いました。
メニューはクォーターダッシュ、ハンドリング、サーキットトレーニング、フリースローでした。

クォーターダッシュが始まると春が来たなぁと感じます。先ずは5月の市民大会に向けて体力UPを目指しましょう!

ハンドリングは先日おじゃまさせて頂いた桶狭間の練習を真似してやってみました。
今までハンドリングはあまり時間をかけてこなかったのでヒドイもんでした。
キャプテンと4年生の子が良い勝負をしていましたね。ハンドリングはやったらやった分上手くなります。自宅でちょっとした空き時間にボールを触る癖をつけましょう。

サーキットトレーニングも桶狭間で教えてもらったものを真似してやってみました。
①フロントチェンジ②サークルドリブル③ディフェンスの間をドリブルで抜けて行く④ドリブルの数を少なくして走り抜ける
これをグルグル周りながらこなします。
待ち時間はハンドリングをすることもまだ慣れませんが定着していくと良いですねヾ(≧∀≦*)ノ〃

合同練習をさせてもらいに桶狭間小へ行ってきましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

桶狭間さんといえば、一宮大会での優勝校ですね✨そんな強いチームと合同で練習させていただけるなんて~

バスケは思いやりのスポーツ
桶狭間のコーチが練習中に何度も言われていましたね。
ベアーズの子達に思いやりが足りない!とは思っていませんが…
相手を思いやるにはまず自分がしっかり確立されてないと無理ですよね?
桶狭間の子とベアーズの子、何が違う?
ううん。何も違わない。
ただ、まだ練習のやり方や時間の使い方が上手く出来ないだけ。
それは誰のせい?そう!コーチのせい!!
ってことで私達も学ぶ事の多い半日でした。

たった半日でしたが子ども達は交流を深められました。桶狭間の子達が最後まで手を振って見送ってくれたことがすごく嬉しかったです。

また一緒に練習したいですね

南小練習

2015年04月08日
通常練習を行いました。

メニューはフリースロー
低学年はボールハンドリング、ドリブル練習。
高学年はパスキャッチからのディフェンスを交してシュートをやっていました。

今日はフリースローの後のダッシュをいつもの倍!いや5倍くらい走ってもらいました!!
最近走りこんでいなかったので気分が悪くなる子が続出…
もっともっと体力つけなきゃね…

NewBearsが始動してまだ間もないですが子どもたちは新しいキャプテンの下変わろうとしているのがよくわかります☆
4年生の女の子3人は来るなり雑巾を集め時間までにコート際にセット。
キャプテンは時間を見ながらきっちりスタート!!
キャプテンの声かけにちゃんと返事をしながら全員で応える。
移動の時は駆け足。

みんな気を付けてやろうとしてくれているのでうれしいです。
良いことはこれからも続けていこうね♪

新一年生のみなさん!!入学おめでとうございます!!

1年生から5年生だったみなさん、進級おめでとう!!

新しいクラスで新しい先生と新しい一年が始まりますね☆彡

ベアーズも新しい一年が始まります!!

今年度は6年生7人、5年生5人、4年生5人、3年生1人、2年生1人の19人でスタートです(^_^ゞ

ベアーズでは新規メンバーを募集中です!!こちらまで

興味のある方は一度練習を見に来ませんか??きっと一緒に身体を動かしたくなりますよ(^_-)-☆

南小練習

2015年04月01日
通常練習を行いました。
メニューはフリースロー、パス練習、サークルドリブルレイアップ、1vs1、スローインの時のボールのもらい方をやりました。

新しくコーチになっていただいた後藤さんと菊池さんを中心に細かく丁寧に指導してもらいました。
最後に武内コーチからディフェンスの付き方やボールに対する想いなどを指導してもらいましたね。
今週末は練習がお休みです。今日教わったことを忘れないようにメモしたり思い出しながら復習しましょう!!
ハンドリング、ドリブル練習も忘れずにね~(/・ω・)/