TOTAL: 377936 - TODAY: 219 - YESTERDAY: 466

《高学年》江南カップ《低学年》自主練

高学年は江南カップに出場しました。

毎年強豪チームが出場するこの大会。結果はどうであれ学ぶこと、課題が見えた試合になったのではないでしょうか…
自分なりに今日の一日を振り返り、良かった点、できなかった点をノートにまとめると後々の練習や試合に生かせると思います。


低学年は自主練という形で2時間ほど練習しました。

ランニング→ストレッチ→アップ→フリースローまではいつもと同じですが、ストレッチではどのようにやればどこが伸びるのかが分かっていないでやっている子が多くいたので解説しながらやってみました。
アップも注意する点を説明、実践しながら一緒に汗を流しました!フリースローは基本的な構えや膝の使い方、手首の返し、最後まで手は上げたままなど要点を説明しました。

その後はレイアップ右左、ディフェンスを一度フェイントで交わしながらのレイアップ右左をやりました。

あっという間の2時間でまだやり足りないというような表情の子供たちでしたが私はもう限界でした…(笑)



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):