TOTAL: 378256 - TODAY: 75 - YESTERDAY: 192

南小練習&審判講習会

9:00~11:00まで通常練習を行いました。

アップのサイドステップの時、腰が高かったり、膝が伸びていたり、足がクロスしていたりする子が多くいてすごく気になっていました。
なので今日は床に手を付いたままサイドステップをやってもらいました。
めちゃめちゃきつかったみたいで途中で何度も止まってしまう子供たちでした。
でもディフェンスの基本中の基本なのでしっかり身につけて欲しいと思います。

メニューはフリースロー、パス練習、レイアップ
でした。
ちょっとしたコツとアドバイスをしただけですが短時間でずいぶんスキルアップできたように思います。
今日教わったことを忘れないように次の練習でも生かしていけると良いですね。


午後からは審判のスキルアップを目的とした講習会が行われ、大野コーチ、森、後藤コーチの3人で参加しました。

卒団した6年生に各チームから集まってもらって審判の練習のために試合を行ってもらいました。
今まで敵として戦ってきた子ともチームの枠を超えて今日限りのチームを結成しわいわいと楽しい雰囲気でプレーしていました。
子供たちは日々バスケットボールを学んでいます。教える私たちは正しいプレーを教えるために正しいジャッジを学びましょう!とおっしゃっていた主催者の講師山本さんの言葉が印象的でした。
今日の講習を経て、正しい判断ができる審判に少しは近づけた気がします。
まだまだスタートラインに立ったところなので継続して勉強していきたいです。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):