TOTAL: 377303 - TODAY: 52 - YESTERDAY: 104

ミニバスケ江南カップ2018

IMG_1586 IMG_1594

IMG_1596 IMG_1600

IMG_1601 IMG_1603

IMG_1604 IMG_1607

IMG_1612 IMG_1614

今日は江南ミニバスさん主催、江南カップに参加してきました。
このブログの試合申し込みのメールからのお誘いでしたので行きたかったのですが、
私は今回帯同できなかったので、結果報告のみになります。。。

第1試合 vs長森日野ミニバスさん
 
     10vs34 負け

第2試合 vs垂井ミニバスさん

     21vs48 負け

第3試合 vs南部ミニバスさん
 
     30vs35 負け

久しぶりに呼んでいただいた大会です。
今回の主眼は、礼儀正しく、一生懸命試合に取り組み、
出ていない子はしっかり声出しと、タオルや水分補給の準備をすること。
全員バスケです。
また試合では、皆がしっかり力を出し切ることです。

なかなか結果が出ない中、自分たちよりも格上のチームと出来た事は、
必ずプラスになる筈です。
また、今回は久しぶりに10人以上での試合になりました。

自分たちも忘れがちなので備忘録として残します。

今回の競技時間
・第1クォーター:5分間
・クォータータイム:1分間
・第2クォーター:5分間
・ハーフタイム:3分間
・第3クォーター:5分間
・クォータータイム:1分間
・第4クォーター:5分間

交代
●第1クォーターから第3クォーターまでに、
 10人以上の選手が1クォーター以上出場しなければならない。
 ただし、出場可能なのは2クォーター迄
  
 言い換えると、、、
 A君:第1Q、第2Q、第4Q出場 → OK
 B君:第1Q、第3Q、第4Q出場 → OK
 C君:第2Q、第3Q、第4Q出場 → OK
 D君:第1Q、第2Q、第3Q出場 → NG(3Q迄に、2Q超過するQ出場してるため)

●交代タイミングは、クォーターの間(簡単にいうと休憩時間)か、
 第4クォーターで、タイムアウトとった時だけです。
 なので、第1クォーター、第2クォーター、第3クォーターの
 試合途中での、交代は出来ません。

現在15人になり、正式ルールでやる試合も増えると思います。
高学年が少ない中、4年生いか以下にも試合に出てもらう機会が増えてくると
思いますので、全員でやって行きましょう!

今回主催して頂いた江南ミニバスの皆さん。
朝から会場準備や運営、誠に有難う御座いました。
また対戦頂いたチームのみならず、他のチームの試合もかなり刺激を受けた
様に聞きました。本当に有難う御座いました。

また、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):