TOTAL: 377331 - TODAY: 80 - YESTERDAY: 104

南小練習

今日はオールコートでツーメンの練習を主に行っていました。
2人の息が合わないとシュートに持っていくことさえできません。

見ていて思ったのがパスの遅さとキャッチミスの多いこと。
バスケットの基本はパス&キャッチを正確に行えることです!!
キャッチができなければ次の行動につなげられません。
パスが遅く山なりでは相手にカットされてしまいます。

まず、キャッチ!
掌がボールに向くように構えます。膝は少し曲げて腰を落としましょう。
指先をボールに向けると突き指をすることがあるので注意しましょう。
キャッチの後はすぐにシュートやドリブル、パスができるようにトリプルスレットポジションが取れるように意識しよう!!

そしてパス!
肘が開いていませんか?
頭の高さを変えないように前傾姿勢で足を踏み出すと同時に腕を前に伸ばし手の甲を合わせるように投げる。
投げた後の手は親指が地面、人差し指が投げた方向に向くように。
強く投げようと力んでしまうと体がのけぞりボールにパワーが伝わりません。

以上のようなことを頭においてパス&キャッチの練習をすると上達すると思います。頑張りましょう(^O^)/



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):