今日は9:00から11:00までの2時間練習でした。
メニューは10分間走、フリースロー、スリーメン、3対3(高学年)、パス練習(低学年)、ゴール下シュート、試合形式の練習でした。
10分間走をやるとき、子供たちは童謡『森のくまさん』を歌いながら走ります。自分もやってみましたが走りながら歌うことは結構きついです。
肺活量を鍛えるのに役立つのですが子供たちの声は小さい…
なんでもそうなんですが一生懸命やる子とそうでない子とでは同じ練習をしても身に付くスピードや習得できる技術に差が生まれます。
能力の差があったとしても…
小学生レベルでは努力の差が大きいのかなぁと思います。
声を出すなんて誰だってできるしぃ!やれることを一生懸命やる!その積み重ねが自分やチームを成長させると思います。
メニューは10分間走、フリースロー、スリーメン、3対3(高学年)、パス練習(低学年)、ゴール下シュート、試合形式の練習でした。
10分間走をやるとき、子供たちは童謡『森のくまさん』を歌いながら走ります。自分もやってみましたが走りながら歌うことは結構きついです。
肺活量を鍛えるのに役立つのですが子供たちの声は小さい…
なんでもそうなんですが一生懸命やる子とそうでない子とでは同じ練習をしても身に付くスピードや習得できる技術に差が生まれます。
能力の差があったとしても…
小学生レベルでは努力の差が大きいのかなぁと思います。
声を出すなんて誰だってできるしぃ!やれることを一生懸命やる!その積み重ねが自分やチームを成長させると思います。
| 17:00
コメント