TOTAL: 378185 - TODAY: 4 - YESTERDAY: 192

南小練習

通常練習を行いました。
メニューはフリースローとスリーメン、ジュニアの男の子たちとの試合形式の練習でした。

スリーメンでもジュニアの男の子たちにディフェンス役で協力してもらいました。
ディフェンスがいるとワンパターンなパス回しや動きでは相手に読まれてしまいます。バスケは相手の動きの裏を読む頭を使うスポーツです。
『相手がこう来るだろう』もしくは『相手をこう動かしてやろう』と予測したりフェイントを上手く使うとシュートが格段に打ちやすくなることがわかりましたね。

試合形式の練習ではベアーズの子たちの必死な姿が見れました。
ルーズボールに対する思い、パスカットを狙う目、大きくて強い相手に対してもあきらめることなく走り続ける!とっても大事なことですね(^^)/



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):