TOTAL: 378335 - TODAY: 154 - YESTERDAY: 192

南小練習

通常練習を行いました。
メニューはクォーターダッシュ、ハンドリング、サーキットトレーニング、フリースローでした。

クォーターダッシュが始まると春が来たなぁと感じます。先ずは5月の市民大会に向けて体力UPを目指しましょう!

ハンドリングは先日おじゃまさせて頂いた桶狭間の練習を真似してやってみました。
今までハンドリングはあまり時間をかけてこなかったのでヒドイもんでした。
キャプテンと4年生の子が良い勝負をしていましたね。ハンドリングはやったらやった分上手くなります。自宅でちょっとした空き時間にボールを触る癖をつけましょう。

サーキットトレーニングも桶狭間で教えてもらったものを真似してやってみました。
①フロントチェンジ②サークルドリブル③ディフェンスの間をドリブルで抜けて行く④ドリブルの数を少なくして走り抜ける
これをグルグル周りながらこなします。
待ち時間はハンドリングをすることもまだ慣れませんが定着していくと良いですねヾ(≧∀≦*)ノ〃



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):